おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

【評判悪い?】FXTFの特徴や口コミは?向いている人も紹介

今回はFXTFの特徴、口コミなどについて紹介していきます。

FX会社は数多くありますが、特徴がそれぞれ違いますので、事前によく調べてから口座開設することが必要です。

この記事ではFXTFの特徴や、向いてる人・向いてない人、口コミを厳選して紹介しています。特に口コミは良い口コミだけではなく、悪い口コミも紹介しておりますので、口座開設に悩んでいる人は是非参考にしてみてください。

FXTFの基本情報

FXTFはタレントの小島瑠璃子さんがイメージキャラクターを務める国内FX業者です。

2019年4月1日に、運営会社が「株式会社FXトレード・フィナンシャル」から「ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社」に変わりました。

新たにFXTFのオーナーとなったゴールデンウェイグループは、2009年に創業した香港の金融会社で、ここ数年急速に海外進出を進めています。

 

商号   ゴールデンウェイ・ジャパン株式会社

所在地  〒108-0073 東京都港区三田2-11-15

                  三田川崎ビル4F

連絡先  03-4577-6777

設立           2006年6月14日

資本金  1億円

FXTFの5つの特徴

FXTFの特徴を、5つにまとめました。

特徴1   1,000通貨単位の取引が可能

FXTFの最低取引量は1000通貨ですので、少額から取引したい方にお勧めです。FXTFを利用すると約5000円からFXを始めることができます。

特徴2   スプレッドが業界トップレベルで狭い

スプレッドはFX取引における実質的な手数料です。

FXTFは、スプレッドが国内FX会社の中でトップクラスの狭さになっています。特に、ドル/円のスプレッドは、0.1銭と他社と比較しても圧倒的な低さです。

また、他の通貨も他FX会社より小さくなっている場合が多くなっています。

特徴3   各種手数料が無料

FXTFでは、下記の各種手数料が無料となっています。

  • 取引手数料
  • 入金手数料(クイック入金の場合)
  • 出金手数料
  • ロスカット手数料
  • 口座維持手数料

他社の中には、1回の取引ごとに手数料が発生するFX会社もありますが、FXTFは上記の手数料がすべて0円ですので、安心してトレードすることができます。

特徴4   MT4が使える数少ない国内FX会社

MT4(Meta Trader 4)は、ロシアのMetaQuotes Software(メタクオーツ・ソフトウェア)社が開発した、世界的に普及しているFX取引ツールです。

世界中のトレーダーに愛用されており、プロ並みの分析や自動売買を行うことができます。

MT4は海外では有名なのですが、日本ではまだ使えるところが少ないですが、FXTFは数少ないMT4が使える会社です。

特徴5   「未来チャート」で相場を予測

未来チャートとは、現在のチャートを解析し、過去のチャートの形から似たものを自動的に抽出することで、未来のチャートの形状を予測するツールです。

テクニカル分析に自信がないFX初心者の方でも、この未来チャートによる予測を売買の参考にできます。

FXTFが向いている人

①取引コストを抑えたい人

②少額取引から始めたい人

③MT4でFX取引をしたい人

FXTFは各種手数料が無料です。また、スプレッドの狭さも業界トップレベルで、取引コストを抑えることが出来ます。

また、最低取引量は1000通貨で、少額取引に対応しています。

さらに、FXTFは世界最高水準の取引ツールMT4が使える会社です。

FXTFが向いていない人

スキャルピングをやりたい人

②バイナリ―オプション取引をしたい人

FXTFでは、スキャルピング取引を禁止しています。

また、バイナリ―オプション取引は、かつてはやってましたが、現在ではサービスが終了しています。

FXTFの口コミ

「スプレッドがトップクラスに狭い」という声はよく聞きます。また、「値が滑るということもないので非常に取引が行いやすい」という声も聞かれます。スマホのアプリも評判いいです。また、MT4が使えるのがいいと評判です。

反面で、「根が滑る」との悪い口コミもありました。

詳細は、以下の通りです。

スプレッドが本当によく頑張ってくれています。 驚きなのが、朝でもメンテ時間10分以外ほぼ変わらないこと。これはすごいことです。 しかもスプレッドがトップクラスに狭い。MT4でEAが使えるのに驚きの狭さです。 約定力が・・・という話もありますが、個人的には問題ありません。 取引が大きくなったらという可能性もありますが、現状満足しています。 とにかくスプレッドがありがたい。私は朝にトレードするタイプなので、可能な限りこの環境を続けてほしいです。 他社と比べて群を抜いて重宝してます。ぜひ運用を頑張ってほしいですね!

最近まで他社の国内口座を使っていましたが、MT4で注文ができるFXYFに口座を変更しました。 スプレッドがドル円0.1pips、ユーロドル0.2pipsと他の国内口座よりも狭く、です。ただし、指標発表前後は注意が必要に感じました。 また、国内口座であるにも関わらずMT4で取引ができる点もFXTFの良さだと思います。

以前のことは分からないのですが、今は新しいくできたGX口座が基本の必須口座になっていて、MT4口座は追加で開設できる感じになっていました。 私はGX口座のみしか開設しませんでしたが、結果的にはそれで十分だったと思います。 申し込みから実際に使えるまで24時間かからなかったと思います。 操作はアプリでやりましたが、見やすくて反応も良かったので凄く使いやすかったです。 もちろんスプレッドが小さいのが最大の魅力だと思います。

ウェブ版やPC版、スマホ版といったいくつかの方法で取引ができますが、スマホ版のアプリ(FXTF GX)が非常に使いやすかったです。 リアルタイムで取引していく上で、情報の遅延もなく、アプリの重さも気にないので、FXアプリとしては合格だと思います。 マイページもシンプルな作りになっているため使いやすく、入金や振替もすぐにできるので、特に不満はありません。

FXTFは今までも約定がスベリまくっておりましたが、2022年8月1日より規定の変更に伴い、さらにスベリがひどくなったようです。 発注(エントリー)に関しては、今まで通り悪評高い約1秒のタイムラグは変わらないようですが、決済に関しては今までの数倍スベリやすくなりました。 ボラのない時で1~2pipsは普通に滑り、ボラのある時で3pipsも平気でスベリます。 指し値で決済するとよくわかります、ズルズルスベルので試してください、指値で約定することはまずありません。 FXTFはドル円スプレッド0.1pipsをうたっております。それで初心者を集めるのは良いのですが、スプレッドがせまいのはスキャルピングをやるためだけに有効です。 スウィングやデイトレにはたいして意味がありません。 スプレッドを0.1pipsにして客を呼び、実際は数pipsのスベリがある。 勝ちやすいスキャルピングを完全排除して、勝ちにくいデイトレやスウィングを集めたい、徹底しております。

主人がFX会社ランキングの上位の会社を利用しているのですが、 相場が動くときのスプレッドがFXTFは通常通りのスプレッドでトレードが出来ています。 少しの間ランキング上位の会社を利用しましたが、ここ最近のドル円の動きの激しさもあってか 朝からスプレッドが1.9だったりして驚きました。 その為FXTFに戻ろうと考えています。 トレードにストレスを感じないし、mt4を使用できるのも良いです。

FXTFにはMT4とGXという2つのシステムがあり、GXのほうが初心者向けに開発されたものです。まさに初心者の自分はGXのアプリをスマホにインストールし30万通貨ほどの取引を行ってみましたが、感覚的に分かりやすく使いやすいアプリだと思います。また、何よりFXTFはスプレッドがドル円で0.1銭(他社は自分の知る限り0.2銭がほとんど)と低いのが大きな魅力で、他社のものよりは幾分寛大な気持ちで推移を見てられたように思います。事前情報では多少慣れが必要なアプリとの口コミも見ていましたが、特別そんな風には感じません。操作マニュアルもしっかり用意され、親切丁寧な企業だと思います。

スプレッドに関しては,他と比べて圧倒的に狭いです.深夜になっても狭いままで,驚きです. また,mt4も使えるところもよいです. 一方で,問題は滑りまくることです.タイミングにもよりますが,数秒経って約定されることもあるくらいです.もちろん悪いほうにいくだけではないので,単に約定力が弱いだけなんだと思いますが,スプレッドが狭いことが意味をなしていないですね...

FXTFはMT4が使える数少ない日本のFX証券会社です。私もMT4口座を目当てに口座開設しました。 ところが新たな発見として、実はここの持つGX口座が結構よいんですよ。 基本的にはチャートはTrading Viewがベースになっています。 何が良いかというと、エントリーする際に利確、損切ラインを決めると同時にそのロットに対してどのくらいの日本円が利確・損切されるかが同時に表示される点です。(理想的にはPIPSからの利確・損切ライン決めかレートからの利確・損切ライン決めを選べるとさらにパワフルだと思うのですが。)この機能はPCでもスマホでもあります。トレード時にチャートから損切ラインを決めて、口座の総額の2%を損切額としてそこからロットの大きさを決めるケースが多い方にはとても重宝します。この機能がPC、スマホの両方にあるのは多くはないと思います。 今後改善してほしい点は、スマホのGXアプリではチャートの分析がイマイチな点です。

何社か使っていますが、とにかく約定力に問題があると思います。 皆さん仰られるようにスイングトレード向けには良いとは思いますが、短期のトレードには使わないようにしています。残念ながらこれといったメリットが見いだせないので解約予備軍の口座です。 MT4を使ってみたい方には選択肢の一つにはなるかと思います。

今までいくつかのFX会社でトレードしてみました。知り合いが「FXはMT4でやるのが絶対にいいよ」と言っていたのですが、初心者の私にはMT4がなんのことやらサッパリ解らずでした。今使っているのが解り易いし、別にMT4なんて・・みたいな感じでした。 ある日、FXTFの広告が出ていたので入ってみようと思いました。それまで調べもせず、解らなかったのですがここはMT4が使えるとのこと。口座開設をして初MT4でトレードしてみました。初めは「なんかエクセルの画面みたいなので大丈夫かな?」という気分でした。何日かMT4でトレードし、使い方が解らない時はネットで調べてみたり、いろいろやってみました。数ヶ月が経ちました。今ではMT4しか使う気になりません。それぐらい使い易いし操作も簡単。いろいろな分析も出来るし、自分好みにカスタマイズ出来る。知り合いが「絶対にMT4が良い」って言っていた意味が最近になり痛いほど解りました。FXTFはスプレットもおそらく一番安いしこれからも使わせてもらおうと思っています。

MT4を使いたくて口座を開設しました。 自分好みのインジケーターを複数盛り込んで見やすい画面を作ることができました。 実際の取引で使用した際にはスプレッドはとても低くて良いのですが 非常に滑りやすくて予定外の約定が何度かありました。 画面が見やすいので初心者にもお勧めできます。

世界中で愛用されている(らしい)トレードソフトウェアMT4。私は初心者の頃、他社ソフトウェアでトレードをしていた際、ストップロス(損切り決済注文)やテイクプロフィット(利食い決済注文)を入れるのに手間取って、ストレスを感じていました。そこで思い切ってMT4を使うために、日本のトレード会社でMT4に定評のあるFXTFと契約しました。 MT4では、ストップロス、テイクプロフィットなどはドラッグして離すだけ、思い通りにサクサク操作できます。更にテクニカル指標も充実、独自テクニカルも多く導入されています。 特に指標カレンダーは、時系列で視覚化されていて、重要指標発表時などのタイミングを逃すことがなく、大変重宝しています。 MT4は基本的に、テクニカルなども自分自身の好きなように、幾らでも組み合わせることが出来ます。最初は自分でインストールしてカスタマイズしていくことに少々手間取りましたが、この操作性を体験したら戻れなくなりました。お勧めします。

出典:価格com

FXTFのよくある質問

FXTFについてのよくある質問をまとめました。

バイナリ―オプションはできるの?

FXTFでは、2020年7月17日をもって、バイナリ―オプション取引「バイトレ」のサービスを終了しています。したがって、現在、FXTFではバイナリ―オプション取引はできません。

FXTFでの取引に手数料はかかるの?

FXTFの取引手数料は無料です。

ただし、買値と売値の差であるスプレッドが実質的な手数料になります。

FXTFのスプレッドはどのくらい?

FXTFのスプレッドは、国内最狭水準です。

代表的な通貨ペアのスプレッドは、以下の通りです。

0.1銭(ドル/円)
0.2pips(ユーロ/ドル)
0.3銭(ユーロ/円)
0.4銭(豪ドル/円)
0.6銭(ポンド/円)
0.7pips(ポンド/ドル)

年齢制限はあるの?

20歳未満の方は口座開設いただけません。

入金はいくらから可能なの?

クイック入金は、1,000円以上から入金が可能です。

振込入金は、1円から入金が可能です。なお、振込手数料はお客様負担となります。

まとめ

今回は、FXTFについてまとめました。

FXTFは、1,000通貨単位の取引が可能で、スプレッドが業界トップレベルで狭いFX会社です。

口コミも、一部に悪い口コミもありましたが、圧倒的に良い口コミが多く、お勧めのFX会社と言っていいと思います。

この記事を読んで、FXTFが気になった方は、ぜひ口座を開設してみて下さい。

 

 

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村