おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

【スプレッドひどい?】DMMビットコインの評判・口コミを調査

DMMビットコインの口座開設は、「スマホでスピード本人確認」を利用すれば、口座開設申込後、最短1時間以内に取引をスタートできる仮想通貨取引所です。

今回の記事は、

以上の点についてまとめています。

DMMビットコインの基本情報

会社名

株式会社 DMM Bitcoin

代表者

田口仁
登録番号

暗号資産交換業 関東財務局長 第00010号
第一種金融商品取引業 関東財務局長(金商) 第3189号
本社所在地
〒103-6010
東京都中央区日本橋2-7-1
東京日本橋タワー10階
設立日
2016年11月7日
資本金
28億7000万円

DMMビットコインの5つの特徴

DMMビットコインの特徴を、5つに絞ってまとめました。

特徴1   少額から取引ができる

最低取引額は、0.0001BTCからとごく少額なため仮想通貨初心者の方でも気軽に取引を行うことが可能です。

例えば、1BTC=500万円というレートの時期なら、なんと500円から購入できます。

特徴2   大手DMMグループなので信頼性が高い

DMMビットコインは、「DMM.com証券」や「DMM FX」を展開しているDMMグループが親会社です。

DMMグループでは、既に金融系のサービスを展開しているため、セキュリティに関するノウハウがあり、セキュリティレベルが高いです。

特徴3   アプリが使いやすい

DMMグループは、証券会社も運営しているため、トレードアプリが使いやすいと評判です。

画面がシンプルに設計されているため、簡単に操作可能です。

また、初心者と上級者でアプリのモード切り替えができるのも好評です。

特徴4   様々な手数料が無料

仮想通貨取引を行う上で気になる手数料ですが、DMMビットコインでは以下の手数料が無料となっています。

  • 口座開設手数料
  • 口座維持手数料
  • 日本円入金手数料
  • 日本円出金手数料
  • 暗号資産入金手数料
  • 暗号資産出金手数料
  • 取引手数料

特徴5   レバレッジ取引できる通貨が豊富

DMMビットコインには、『現物取引』と『レバレッジ取引』があります。

そして、他の取引所よりも多い31種類の通貨がレバレッジ取引に対応しています。

アルトコインレバレッジ取引できるのは珍しく、他の取引所では扱っていないアルトコインビットコイン以外の仮想通貨)へのレバレッジ取引をしたい方にはおすすめです。

DMMビットコインがおすすめな人

①仮想通貨にかけられる資金が少ない人

②様々な仮想通貨に分散投資したい人

スマホで仮想通貨を取引したい人

DMMビットコインは、基本は株式投資中心であるなど、仮想通貨にかけられる資金は少ない人にとっても、500円前後で取引できます。

また、DMMビットコインは、アルトコインレバレッジ取引をできる点が特徴です。多くの銘柄にレバレッジ取引したい人は、口座開設するメリットは大きいでしょう。

さらに、DMMビットコインは、トレードアプリが使いやすいと評判です。

DMMビットコインが向いてない人

①現物で取引したい人

②頻繁に取引したい人

③すぐに出金したい人

DMMビットコインは、レバレッジ取引できる銘柄は31銘柄と多いですが、現物取引に対応しているのは23銘柄と少なめです。

また、DMMビットコインは、取引は販売所形式のみで、取引所形式はありません。そして販売所のスプレッドが広めのため、取引にかかるコストは割高になります。頻繁に取引したい人は避けた方がいいです。

さらに、DMMビットコインは、出金までの時間は依頼翌営業日から原則3営業日以内となっています。当日出金に対応してないので、すぐに出金したい人には向いてないです。

DMMビットコインの口コミ

DMMビットコインの評判・口コミを集めました。

その際、良い口コミだけではなく、悪い口コミも集めてみました。

良い口コミとしては、

  • お得なキャンペーンがよく行われている
  • 苦情や相談に関しては電話できる
  • アプリはどこよりも使いやすい
  • 口座開設がとても簡単
  • 新規登録で1000-2000円分プレゼントが良い
  • 出金手数料無料というのはかなりのメリット

が目立ちました。

反面、

  • 売買にスプレッドが効いている
  • ウォレットの取り扱い通貨が4種類で少ない
  • アプリ内で完結せずブラウザに飛ばされるのが少し手間
  • アプリの反応が遅い

という悪い口コミもありました。

詳細は、以下の通りです。

ホームページは分かりやすく、日本人なりの考え方と論理性で構成されているような気がします。手数料0円などのお得なキャンペーンがよく行われており、サービスが充実しているなと思います。苦情や相談に関しては電話できるので安心感もあります。ビットコインの様々なリスクや注意事項も分かりやすく、金融知識が浅い人にとっても安心して判断できそうです。

出典:みん評

良い点: わかりやすさは1番!
複数のサイトを使い分けていますが、購入周りやアプリのUIはどこよりも使いやすいと思います。シンプルなので、初心者の方や好きなタイミングで少額ずつ売り買いしたい方には1番おすすめできるかなと思います。サポート対応も良いです!
悪い点: 特になし
強いて言えば売買にスプレッドが効いている点ですが、これに関してはどの会社も割と手数料は取られるので仕方ないですね。他と比べて高いかと言われればそうでもないですし、許容範囲だと思います。他に特に気になる点はありません。

出典:チーズ

良い点: いいね
本人確認をスマホで行えます。口座開設がとても簡単でした。 まだ取引開始できていませんが暗号資産は初めてのためどこで口座開設するのが良いかオススメサイトを確認しつつコチラを選びました。 とても楽しみです。
悪い点: こっちも?
悪い点は特にないと思いますが書かなきゃ進まないので何を書こうか迷いますが何も無いよな〜。どうしたらいいかわからないなー。うーーーーん?何ん書こうか迷ってるいるまま、あと少しになってきたぞ。これでどうだ。

出典:チーズ

良い点: ビットコイン
ビットコインイーサリアムを始めるため取引所を探しました。DMM、コインチェックGMO で口座開設しました。3社使ってみて手数料の違いはあれど使いやすさナンバーワンはDMMでした。初心者には使いやすいが1番。
悪い点: メンテナンス
ビットコインは、数分で乱高下もするのにメンテナンスになるとログインしなおしで時間取られちゃう時があります。そんな時は、他の取引所をチェックし、価格を他社でチェックみたいな事も。数分単位で価格の変動があるので売り買いのタイミングを逃す事もあると思いました。

出典:チーズ

良い点: 出金手数料無料
他のサービスは出金手数料がまぁまぁ高い所が多いので無料というのはかなりのメリットだと思います。 取り扱い通過もそれなりに多いのでその点はよいと思うし、取引画面も簡易版と詳細版があるのでやりやすい方を選択出来るのもよいと思います。
悪い点: 所々の操作がわかりにくい
アプリ内で完結せずブラウザに飛ばされるのが少し手間。自身の慣れもあるが所々UIがわかりにくく操作に戸惑う事がある。ウォレットの取り扱い通貨が4種類で少ないのも人によっては気になる部分かもしれません。もう少し増えるとより便利だなと思う。

出典:チーズ

良い点: スマホから簡単に購入・売却!チャートも見やすい
タイトルの通りですが使いやすさは随一ですね。 使用し始めて1週間も経たないうちに各銘柄の特徴や変動幅、基本操作を勉強でき、少額から運用が出来ます。デジタルマネーを始める方にはもってこいのアプリケーションだと思います。
悪い点: 特にありません
特にありませんが、一つ挙げるとするならば、ポイント系アプリケーションに入金情報を入力しようとする際など、口座情報の確認をするにあたりブラウザに飛ばされる点が不満です。 アプリケーション内で完結出来るようになればさらに良い。

出典:チーズ

良い点: 対応通貨が多い
取引できる仮想通貨の種類が多いです。あとは、初心者でもわかりやすい説明なのと、大手企業ということもあり安心して運用できるんじゃないかなと思います。初回登録でビットコインが貰えるのもすごく良いなと思いました。
悪い点: ちょっと見にくい
画面が少し見にくいです。初心者だからかな?通貨が多いのは良いことだけど、ありすぎて初心者には難しいです。あと、最初は登録したあとどうしたらいいかわからないから、もっとチュートリアルとか入れておいてほしい。

出典:チーズ

良い点: 日本円の出金手数料が無料
日本円の出金手数料が無料であることは大きな魅力です。この点が理由で一番最初に仮想通貨を取引する口座をここで開きました。トレードの取扱通貨の種類も多く仮想通貨の概要を学ぶことができました。初心者が最初に開く所としては丁度良いと思います。
悪い点: ウォレットで扱う通貨の種類が少ない
ウォレットで取り扱っている通貨が4種類だったので、とても少ないと思いました。取引できる通貨の種類は多いのですが、送金を受け取る場合には4種類だけでした。もっとウォレットで送受できる通貨が多くなってほしいと思いました。

出典:チーズ

良い点: 暗号通貨の多さ!
あとは新規登録で1000-2000円分プレゼントが入り口としては良いですね! あまりの仮想通貨の多さに1発目からここは、、と思いますが経験ありや取引所分けたい方やレバレッジかけたいならここで充分かなと思います
悪い点: んー!悪いところ、、、
ないんですよ、、私個人からしたら全て簡単なのでしょうが初めての方にはかなりややこしくて苦労することでしょう 。゚(゚´Д`゚)゚。 しっかりチュートリアル的なものや先に勉強してから始めると良いかなと思います

出典:チーズ

良い点: 登録で1000円
口座を開設すると1000円もらえます。 他の仮想通貨を取り扱っている業者で同じような仕組みを設けているものもありますが、多い方だと思います。 また、アイドルトークンという独自に取り扱っている通貨もあり、好きな人には刺さると思います。
悪い点: 重い
これはかなり決定的な悪い点になると思います。 私の端末が悪いだけかも知れませんが、アプリを使っている時に、操作性がかなり悪いというか、重いです。 反応が遅いため、使っていてフラストレーションが溜まる人もいると思います。

出典:チーズ

良い点: 分かりやすい
全般的に、買い売りなど簡単で初心者でも分かりやすいサイトだと思います。 総資産も凄く分かりやすいです。 引き続きアプリ使う予定でいます。 手数料も安くとても良心的な取引所だなぁって思いまーす。是非是非使って見て下さい。
悪い点: 機能の取り扱いがムズイ
買い売りは簡単だけど そのほかの機能の使い方がよく分からない。 特に、ほかの取引所に仮想通貨を送ったり するのが良く分からずいまだに分かりづらく送金に戸惑ってまーす。 もう少し分かりやすくして欲しいなぁ

出典:チーズ

良い点: わかりやすい
アプリの操作性が良く、取引しやすい。また、取扱っている暗号資産の種類も国内取引所の中では多いと思う。また、新規登録キャンペーンをやっているので、初心者におすすめできる。現物もレバレッジ取引も両方できるので初心者も経験者にもおすすめ。
悪い点: 特にない
利用し始めて、特段の悪い点はないです。一部国内取引所は取扱数と手数料で叩かれていますが、暗号資産という良くも悪くも中央集権化していない資産を取り扱っているので金融庁の登録もある国内の方が安全であると考える。

出典:チーズ

良い点: 操作性の高さ
よくCMや広告で見ていたので始めてみました。登録から取引までは時間がかからないのと、キャンペーンによって入金せずとも取引を始められました。始めて1ヶ月程ですが数十円プラスとなり、アプリ内の情報も活用しながら、これから利益上げていきたいたと思いました。
悪い点: メンテナンス時間
どのようなアプリもメンテナンスはあると思いますし、しょっちゅうアプリを確認するのは良くないような気がしますが、昼休み時間のメンテナンスはちょうど確認出来ないので、1時間ほど時間をずらして頂けると、メンテナンス時間の意識なく活用できるのかなと思いました。小さいことでしたが、他には悪いと感じるところはありません。

出典:チーズ

よくある質問

DMMビットコインのよくある質問をまとめてみました。

現物取引レバレッジ取引とはなんですか?

現物取引とは売買の都度購入代金の受け渡しをする取引です。

また、レバレッジ取引とは、口座に預け入れた証拠金を担保に、担保にした証拠金の最大2倍の金額を取引できる取引方法です。

いくら入金したら取引ができますか?

入金につきましては必要最低金額等の制限はありません。
また、暗号資産(仮想通貨)の入金のみでもお取引が可能です。

取引できる時間帯はいつですか?

取引は24時間365日可能です。ただし、週次メンテナンス(毎週土曜日午後0:00~午後2:00の2時間)及び臨時メンテナンス時間は取引できません。

決済の代わりに現引・現渡はできますか?

当社のレバレッジ取引は「差金決済」のみとなっております。
現引・現渡(品受・品渡)はできません。

「BitMatch注文」とはなんですか?

「BitMatch注文」は、当社の提示するミッド(仲値)を参考として、一定の有効期限内(発注から30秒)におけるミッド(仲値)で取引が成立する注文方法です。
取引対象となる銘柄、数量に対してお客様同士の注文をマッチングしますが、約定におけるお客様の取引相手は当社となります。
マッチングが成立した場合は、約定ごとにBitMatch取引手数料が発生します。

入金可能な暗号資産(仮想通貨)は何ですか?

当社で入金可能な暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、エックスアールピー(XRP)です。

出金先ウォレットアドレスとは何ですか?

出金先ウォレットアドレスとは、当社から暗号資産を出金いただく際に、送付先として利用されるウォレットアドレスとなります。

メールアドレス等とは異なりますので、ウォレットアドレスがご不明の場合は、出金先へウォレットアドレスをご確認いただきますようお願いいたします。

トレード口座から直接暗号資産(仮想通貨)を出金(送付)することは可能ですか?

トレード口座から直接出金はできません。
ご出金の際には一度ウォレット口座に振替をお願いいたします。

出金可能な暗号資産(仮想通貨)は何ですか?

当社で出金可能な暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、エックスアールピー(XRP)です。

ウォレット口座とトレード口座の違いは何ですか?

■ウォレット口座

お客様のご資金を保管する口座です。
日本円又は暗号資産(仮想通貨)の入出金・トレード口座への振替が可能です。

■トレード口座

お客様がお取引に利用するご資金を保管する口座です。
トレード口座内のご資金を利用して暗号資産(仮想通貨)の売買を行うことができ、売買の結果、トレード口座内のご資金が増減します。
また、日本円又は暗号資産(仮想通貨)のウォレット口座への振替が可能です。

取引システムを通じたお取引を行う際には、ウォレット口座からトレード口座に資金を振り替える必要があります。

※自動振替設定が有効の場合は、トレード口座へ自動で反映されます。

また、資金を出金される際には、トレード口座からウォレット口座に資金を振り替える必要があります。

まとめ

今回は、DMMビットコインについてまとめました。

DMMビットコインは、少額から取引でき、レバレッジ取引できる通貨が豊富で、アプリの評判の良い仮想通貨取引所です。

口コミもたいへん評判が良いのですが、スプレッドがやや広い傾向にあり、あまりにも頻繁に売買を繰り返す人には向いてないかもしれません。

今回の記事を読んで、DMMビットコインが気になったという方は、是非口座を開設してみて下さい。

 

 

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村