おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

エミン「日経平均は一旦調整してから5万円を目指すよ」

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

日本株の調整が始まったのか?どこまで下がる?

探究!エミンチャンネル

 

探求!エミンチャンネルの概要

エコノミスト、為替ストラテジスト エミン・ユルマズが、マクロ経済、国際情勢、株式・為替、商品市場について語ります。ナビゲーターは投資家でフリーアナウンサーの大橋ひろこがお届けします。

 

 

エミン・ユルマズ

エコノミスト/ 為替ストラテジスト トルコ・イスタンブール出身。1996年に国際生物学オリンピックで優勝。97年に日本に留学。1年後に東京大学理科一類に合格。同大学院で生命工学修士を取得。2006年に野村證券に入社、投資銀行部門、機関投資家営業部門に携わり、2016年から複眼経済塾の取締役・塾頭に就任。

 

大橋ひろこ

フリーアナウンサー・投資家 ラジオNIKKEI「マーケット・トレンドPLUS」「北野誠のトコトン投資やりまっせ」など、マーケット関連番組でレギュラーキャスターを務める。特にデリバティブ関連に造詣が深く、自身のトレード記録もメディアを通じて赤裸々に公開し人気を博している。

 

動画の概要

日経平均は4万円に乗って達成感がある。夏くらいまで揉んで、それから5万円を目指すのではないか?

ここからローテションがおきて、他の銘柄に資金がシフトするのであれば、すごくいい流れになる。

そうではなく、全般的に下げだして、中小型株がアンダーパフォームする相場だと、調整が深くなる。

また、グローバル資本は中国株から日本株にシフトしてきたが、ここにきて日本株を利確し割安な中国株を買っている。長期的に中国に資金が向かうことはないだろうが、これは目先の調整要因だ。

為替だが、日本は国策として円安を推進している。ただ急速に円が売られたので、巻き戻しが起きている。

 

 

#仕手株 - ブログ村ハッシュタグ
#仕手株

#急騰銘柄 - ブログ村ハッシュタグ
#急騰銘柄