おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

【最悪?】ヒロセ通商(LION FX)の評判・口コミを調査

ヒロセ通商は、大阪に本社がある数少ないFX会社です。

今回の記事は、

  • ヒロセ通商は、ランキング1位に選ばれた会社なの?
  • ヒロセ通商(LION FX)は約定スピードが早いの?
  • ヒロセ通商(LION FX)は少額から取引できるの?

以上についてまとめました。

ヒロセ通商の基本情報

商号
ヒロセ通商株式会社
代表取締役
野市 裕作
本社
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目3番19号MGビルディング
電話06-6534-0708 FAX06-6534-0710
設立
2004年
資本金
1,084,665千円
業務内容
第一種金融商品取引業
登録番号
第一種金融商品取引業 近畿財務局長(金商)第41号
加入協会
一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号1562)
日本証券業協会 日本投資者保護基金

ヒロセ通商(LION FX)の5つの特徴

ヒロセ通商(LION FX)の特徴を、5つに絞ってまとめました。

特徴1   顧客満足度8年連続の第1位を獲得

ヒロセ通商は、顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEが発表した「2023年 FX取引ランキング」では、4年連続通算8度目の総合1位を獲得しています。

ヒロセ通商が特に高く評価されているのは、システムの安定性や取引のしやすさだと思われます。

特徴2   スプレッドが原則狭い

スプレッドは、FXの事実上の手数料です。安いに越したことはありません。

ヒロセ通商のLION FXはスプレッドが狭いと好評です。

ただし、時間帯によって広がる場合があります。

特徴3   約定力が強くスリッページが少ない

ヒロセ通商のLION FXは、約定スピードが世界最速水準の0.001秒で、約定力に定評があり、スリッページが少ないのが特徴です。

スリッページとは、クリック注文したレートと約定したレートでズレが生じることを言います。

スリッページが起こりやすいと、約定しようとしたレートで売買できないことが多くなり、利益が減ってしまいます。

特徴4   54種類の通貨ペアに対応

多くのFX会社では20~30程度の通貨ペアを取り扱っていますが、ヒロセ通商では54通貨ペアに対応しています。

金利通貨として人気の高いトルコリラ南アフリカランド、メキシコペソも取り扱っています。

特徴5   独自のキャンペーンを実施

ヒロセ通商は、豊富なキャンペーンを実施しています。

取引額に応じてキャッシュバックが貰えるキャンペーンや、有名店のラーメンや国産の高級和牛などがプレゼントされることもあります。

ヒロセ通商(LION FX)が向いている人

①少額で取引したい人

②色々な通貨で取引したい人

スキャルピングをしたい人

ヒロセ通商(LION FX)は、1,000通貨からの取引が可能なので、少ない資金でも始められるFX会社を選びたい人に向いています。

また、ヒロセ通商(LION FX)は、54通貨ペアに対応しています。

さらに、ヒロセ通商(LION FX)は、スキャルピングが公認されています。

ヒロセ通商(LION FX)が向いてない人

①自動売買をしたい人

スワップポイントで稼ぎたい人

③有名企業で安心して取引したい人

ヒロセ通商(LION FX)では自動売買が利用できません。

また、ヒロセ通商(LION FX)は、通貨ペアによってはスワップポイントが低いものがあります。

さらに、ヒロセ通商(LION FX)は、DMMや松井証券の様な有名企業ではありません。

ヒロセ通商(LION FX)の口コミ

ヒロセ通商(LION FX)の口コミを集めてみました。

良い口コミとしては、

  • 使いやすさは断トツ
  • 操作がしやすい
  • 取引手数料も割安
  • 1000通貨単位から取引できる
  • アフターフォローも24時間対応

などがありました。

反面、悪い口コミとしては、

  • MT4が使えない
  • スプレッドがびっくりするほど開いていることがある
  • スマートフォンのアプリは画面が少し見づらい

などがありました。

詳細は以下の通りです。

今まで3社ほどのFX会社を利用してみましたが、使いやすさは断トツです。初めて口座を開いたFX会社なので思い入れもありますが、その点を差し引いても初心者から専業トレーダーまで使い応えのあるシステムだと思います。
特に気に入っているのは、オリジナルフードが貰える毎月のイベントと初心者でも分かりやすい動画の解説が充実しているという点です。毎回ではありせんが、ボラが広がるような大きなイベントのリアルトレードが視聴できるので、とても勉強になります。
唯一の難点は、MT4が使えないこと。もちろん独自のチャート自体もシンプルで使いやすいのですが、MT4も使えると「大変満足」の5点を付けたいところです。

口座開設キャンペーンがきっかけです。新規で1万通貨以上取引すればオーケーとハードルも低かったので、思い切ってチャレンジすることにしたのです。決済注文のやり方が分からなかったので少しまごついたのですが、円ドルの取引で500円のプラスという結果になり、キャンペーンのポイントも無事付与されました。ただし、それで終わりにしたわけではなく、現在でもちょくちょく取引しています。毎日送られてくるメルマガの内容が興味深いうえに、ラーメンをプレゼントするなどユニークなキャンペーンを随時実施しているからです。

株式投資を始めてからFX投資にも興味を持つようになり、口座開設を申し込みました。ヒロセ通商を選んだのは、投資雑誌に掲載された広告を見たからです。個性的なマンガでわかりやすく解説されており、さらにキャンペーンでカレーなどの食品がもらえることにも興味を惹かれました。実際に取引をしてみると操作がしやすく、初心者でも買い注文や売り注文のチャンスを逃すことはありません。取引手数料も割安だと思いますし、各種のキャッシュバックが受けられるのも魅力だと思います。

取引可能な通貨ペアが非常に豊富なため、その時の相場状況に応じて最適な通貨ペアを選択でき、注文や約定のスピードが速くてスムーズな取引が可能です。また、1000通貨単位から取引できるため、少しだけポジションを持って様子を見るといったことも可能で、より安心して取引ができます。様々なキャンペーンが毎月行われている点も魅力で、取引量に応じて食品などのプレゼントがもらえる他、キャッシュバックも受けられるため、モチベーションを維持しながら楽しく取引ができます。

取扱い通貨ペアが多く約定スピードが早い点が気に入って、LION FXで取引することにしました。使ってみると毎回面白いイベントやキャンペーンを行っているので、楽しみながらFXの取引を行えています。豪華で面白く斬新なキャンペーンは他にはないのではと思います。人気の理由の一つであるスプレッドの狭さも取引してみて実感することができました。私は豪ドル通貨をメインに取引しているのですが約定スピードが早いので利益を上げることができています。

取扱い通貨ペアが多く約定スピードが早い点が気に入って、LION FXで取引することにしました。使ってみると毎回面白いイベントやキャンペーンを行っているので、楽しみながらFXの取引を行えています。豪華で面白く斬新なキャンペーンは他にはないのではと思います。人気の理由の一つであるスプレッドの狭さも取引してみて実感することができました。私は豪ドル通貨をメインに取引しているのですが約定スピードが早いので利益を上げることができています。

取引量に応じて賞品やキャッシュバックがあるFX会社は他にもありますが、ここは損益をゾロ目にすると食品などがもらえるユニークな会社です。この食品にもこだわりがあって、毎月とてもおいしく頂いています。他にもおもしろいキャンペーンが多くて、取引するのが楽しくなります。
スプレッドは通常はドル円で0.3銭と狭い方なのですが、イベント発生時や、逆に市場が閑散とした早朝などはびっくりするほど開いていることがあり、それが唯一の難点だと思います。

とても使いやすいと思います。
使い始めたとき、分からない所を問い合わせたら割と待たされることはなくかなり親切で丁寧な対応をしてくれました。
アフターフォローも24時間対応ですし、初めての方には安心安全だと思います。
ただ、スマートフォンのアプリは他の会社に比べると画面が少し見づらく使いづらく感じました。
私はパソコンメインなのでそこまで気にしませんが、スマホだけで取引したい人には少々やりづらいかもしれません。

他社に比べて指標時のスプレッドが広がるのでロスカットにあいやすいです。ネットの評判ではフラッシュクラッシュで他社より大きく暴落しています。
また、早朝も他社よりも大きくスプレッドが拡がるので、かなり余裕な資金を入れておかないとキツいです。。スワップが少ないのであまりお勧めできません。使うにしてもよくコンディションを確認されることをお勧めします。

他社に比べて暴落時の最安値が低いのでロスカットにあう可能性が高くなります。YoutuberのJinさんも昨年の暴落で豪ドル円で損失を出しています。
また、指標時・早朝も他社よりも大きくスプレッドが拡がりますので、かなり余裕な資金を入れておかないとゲームオーバーなんてことにもなりかねません。ツールは使いやすいのですが、スワップが少ない(キャンペーンで一時的に高くなりますが、その後は、、)のであまりお勧めできません。ネットのレビューも中の人かな?ってことが多いので、使うにしてもまずは小額でよくコンディションを確認されることをお勧めします。ほかにもいい業者はいくらでもありますので、、。

ドル円スプレッドの0.4銭配信が多くなった。
コアタイムは0.2銭で宣伝してるが、他社よりも短くキャンペーンで期間限定は弱い。FX業界のスプレッド競争について行けてない感があるので、正直がっかりした。以前は終日0.3銭ができてたのに実質コストが上がっている点はユーザーとしてかなりマイナスだ。

信じられないでしょうが、スプレッドがあり得ないタイミングで広がり、それとすごい滑るので、ほぼほぼレート操作です。
あと、マイナススワップも信じられほどでかい上に翌日以降のスワップがわからないので危険すぎて使えません。
ヒロセさん、もう少しまともにやりましょ。

出典:みん評

よくある質問

ヒロセ通商(LION FX)のよくある質問をまとめました。

税務署へ提出する書類は送ってもらえますか?

可能です。

ただし、取引画面から簡単にダウンロードしていただけるため、原則ご自身でのダウンロードをお願いしております。

入金方法はどんなものがありますか?

3つの入金方法があります。

・窓口やATMからの一般振込入金(お名前とユーザーIDを記入してください)
・インターネットバンキングを利用するクイック入金
・ATMを利用するクイック入金

クレジットカードで入金はできますか?

できません。

取引手数料はかかりますか?

取引手数料は無料です。

土日など、取引がない日のスワップポイントはどうなるのですか?

木曜日の朝に前もって3日分のスワップポイントが付与されます。

追加保証金(追証)制度はありますか?

ロスカット値に達した後、追加で保証金を入金すればロスカットを回避できる「追加証拠金(追証)制度」はありません。
なお、万が一、口座残高以上の損失が発生し取引口座に不足金が発生した場合は、不足金額をご入金いただく必要があります。

まとめ

今回は、ヒロセ通商(LION FX)についてまとめました。

ヒロセ通商(LION FX)は、1000通貨単位から取引できる、少額で取引したい人におすすめのFX会社です。

顧客満足度8年連続の第1位を獲得していますので、安心して利用出来るのではと思います。

今回の記事を読んで、ヒロセ通商(LION FX)が気になったという方は、ぜひ口座開設してみて下さい。

 

 

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村