おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

【FX投資マスターガイド】電子書籍が1冊まるごとなんと無料!

「FX投資マスターガイド」とは、FXトレーダー向けのノウハウがたくさん詰め込まれた無料の電子書籍です。

今回の記事は、

  • 無料でFXの勉強できる教材ってあるの?
  • FX投資マスターガイドってあやしい教材なの?
  • どうやって申し込みをしたらいいの?

についてまとめています。

FXは少額からはじめられることもあり、主婦や学生、年金生活をしている人であっても積極的に取り組むことができることで人気が高まっています。

ぜひ成功を収めて下さい。

FX投資マスターガイドの概要

「FX投資マスターガイド」とは、金融商品取引業者である株式会社FPOが2012年に発行したFXトレーダー向けのノウハウが詰め込まれた無料電子書籍です。

著者は、株式会社FPOの白石透(しらいしとおる)さんです。

FX投資マスターガイドの内容

【入門編】【基礎編】【実践編】の3つのパートに分かれており、全9章の構成になってます。

プロローグ:個人投資家がFXに注目する理由
第1章:「外国為替の仕組み」を理解しよう
第2章:「FXの仕組みと基本」を理解しよう
第3章:FX会社に口座開設するときの目のつけどころ
第4章:「経済と金利と為替」の関係を理解しよう
第5章:「経済の動きを具体的に知る方法」を理解しよう
第6章:押さえておきたい「取引の基本」
第7章:FXに欠かせない「チャート分析」を極めよう
第8章:「通貨ペアの特徴」を理解して取引の精度を高めよう
第9章:「マネー&マネジメント」を理解しよう

FX投資マスターガイドの申し込み

申し込みは、メールアドレスのご登録のみです。

ご登録のメールアドレスに「ダウンロードページURL」の案内が届きます。

株式会社FPOの基本情報

商号
株式会社FPO
設立
2006年(平成18年)8月4日
代表者
代表取締役社長 山本 倫生
金融商品取引業者登録番号
近畿財務局長(金商)第300号
主な事業
出版事業教育事業投資助言業インターネットメディア事業飲食事業
本社所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル7F

利用者の声

モリキーさん

FXの裁量を持ちたいです。宜しくお願い申し上げます。
KAZUさん

投資に興味ありますのでこれから勉強したいと思います。
Rikaさん

是非、勉強したいです!
hiroさん

FXは難しいと思いますが、今回の無料テキストを機会に学びます。 よろしくお願い致します。
慶さん

無料でもらえるのは嬉しい
ゆきりんさん

きちんと正しく勉強するべきだと思います。
bambooさん

基礎から学びます。
緒方利光さん

お世話様になっております。書籍が頂けて嬉しいです。有難うございます。
樋口輝久さん

FX投資は大きく分けて、自動売買と裁量トレードがあると思いますが、一度しっかりと勉強する必要があると思います。
松尾有一さん

私は詳しく分からない。経験はない。色んな事を教えて下さい。
悦さん

興味を持ちました。宜しくお願い致します。
中山悦子さん

助かります。ありがとうございます。

よくある質問

「FX投資マスターガイド」について、よくある質問をまとめてみました。

あとで高い請求書が届くなんてことはない?

無料と言われると、少し心配になってきますよね。タダほど怖いものはないなんて言いますから(笑)。

実は、企画段階で無料提供することについては、社内でも議論がありました。今、あなたが心配しているように、逆に不信感を招いてしまうのではないかと。しかし、ご安心ください。この企画内では完全に無料で受け取っていただけます。一切ご請求することはありません。

もちろん、無料だからといって質が低いわけではありません。教材のクオリティにはかなり期待してください。ビックリしてもらえると思います。

この電子書籍を読めば、必ず儲かるようになりますか?

投資である以上、絶対儲かるということは断言できません。あくまでリスクはつきものです。

この電子書籍は、投資知識の学習のための参考となる情報の提供を目的としたもので、投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断でお願いします。

なお、投資によって発生する損益は、すべて投資家の皆様へ帰属します。当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、情報提供者及び当社は一切の責任を負うことはありませんので、ご了承下さい。

初心者ですが、大丈夫でしょうか?

FX投資において経験者が必ずしも有利ということはありません。投資経験のある方でも同じような失敗を繰り返しては、思うように稼げていないのが現実です。大事なことは焦らずしっかりと投資スキルを身に付けること。

基本的な知識習得には、第1章と第2章が役に立つはずです。

電子書籍はいつ届くの?

ご登録後、すぐにダウンロードURLを記載したメールが届けられます。もし、しばらく待っても届かない場合は、一度迷惑メールフォルダなどもご確認ください。

迷惑メールフォルダ、ゴミ箱にもない場合は入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。メールが届かない場合の多くが入力ミスです。正確にメールアドレスを入力してください。確実にお届けするために、可能でしたらMSN(Hotmail)、携帯電話のメールアドレス以外でのご登録をお勧めします。

本当に無料なんですよね

はい。無料です(笑)

ですが、価値はプライスレスです!

まとめ

今回は、「FX投資マスターガイド」についてまとめました。

「FX投資マスターガイド」は、無料でダウンロードできる、FXトレーダー向けの電子書籍です。

怪しいところは全くなく、発行が2012年とやや古いのが気になりますが、基本的な仕組み自体は変わってないので、今でも十分役に立つと思います。

この記事を読んで、「FX投資マスターガイド」が気になった方は、ぜひダウンロードして下さい。

 

 

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村