おもちの投資blog

個別株、インデックスファンド、FX、仮想通貨など

藤野英人「日経平均は最低10万円になるよ」

今回の記事は、藤野英人さんが日経平均10万円時代について言及しているyoutube動画を見つけましたので、紹介したいと思います。

動画紹介

日経平均10万円時代を確信する理由】デフレ下でも3倍/10年後10万円でも弱気/大企業の覚醒/大きすぎる内外価格差/富裕層ほど日本好き/熊本のリアル/JAL人事の革新性/転職文化の拡大【藤野英人

PIVOT 公式チャンネル

PIVOT 公式チャンネルの概要

ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信しています。

日本がピボット(方向転換)して、新たな事業や希望を生み出すために大事なのは、「大人がいきいきと学び続けて、自分と時代に合った仕事に挑むこと」だと思います。PIVOTは、日本の社会、企業、個人のピボットを、コンテンツを通じて支援していきます。

藤野英人さんのプロフィール

藤野英人レオス・キャピタルワークス 会長兼社長 CIO 野村投資顧問(現:野村アセットマネジメント)、ジャーディン・フレミング(現:JPモルガン・アセット・マネジメント)、ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントを経て、2003年レオス・キャピタルワークス創業。中小型・成長株の運用経験が長く、ファンドマネージャーとして豊富なキャリアを持つ。投資信託「ひふみ」シリーズ最高投資責任者。 投資啓発活動にも注力する。東京理科大学上席特任教授、叡啓大学客員教授淑徳大学地域創生学部客員教授。一般社団法人投資信託協会理事。

動画の概要

10年間で日経平均が10万円になるというのは、個人的に確信しています。

日本株はダメだというイメージがある人もいますが、10年前は1万1千円くらいだったので、ちょうど3倍になりました。

今は3万5000円だから、ここから三倍になっても10万円なんです。

今までと同じことを普通にやったら10万円になる。

実はこの10万円という予想でも、弱気だと思っています。というのは、日本はこの10年間デフレの環境だった。デフレの環境でも日経平均は3倍になっています。これからの10年は、インフレが進展します。

まとめ

今回は、日経平均が10万円になると予想しているyoutube動画をまとめました。

藤野英人は、この10年間はデフレであったにも拘らず、10年前1万1千円くらいだった日経平均は3倍になったと言います。ここからさらに3倍になり、10万円になる言います。

この歴史的な上げ相場に乗れるといいですね。

それでは、皆さんの成功をお祈りします。

 

励みになりますのでぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング